前を向く、きょうも。

社会人1年目が綴る、何の足しにもならないブログ。

悩める23歳、ブログを始めました。

社会人1年目のペーペーです。

悩みを相談できる相手がいないので

ブログを始めます。

よろしくお願いします。

 

学生時代ライターをしていたのですが、

今はPR会社に勤めていて文章を書くことがほとんどありません。

急に書きたくなるんですよね、なんですかねこれ。

 

そんなことはさておき、

突然ですがみなさん、どんな悩みがありますか?

 

私は現在、会社の上司に悩まされ中です。

あ、嫌いとかじゃないですよ、たぶん。

(これはまた追い追い詳しく書きます)

 

4月からでまだ3か月ほどしかちゃんと働いてないけど、

思うことは「社会人大変だな」ってことです。

 

特に代理店業務になると下請けみたいになりがち...

社会的問題になりつつあるけど。

 

働いてお金稼ぐって本当に大変。

まず最初の落とすとこがもうほんとに...

思うんですよね、広告会社とかPR会社とか

イデアを出す会社って最初の提案段階ではお金が発生してないんですよ。

だけど、取れば超ビッグなクライアント(売上)になる!

っていうので一生懸命なわけです。

でも取れなかったときは何も残らないんですよね~。

本当に面白い職業だと思います。日々戦い。

 

ものすご~く話がそれましたが、

まぁとにかく悩みがあるのでここに書きます。

誰かのタメになるような話は一切ないけど、

共感ぐらいはしてもらえたら嬉しいです。

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。