前を向く、きょうも。

社会人1年目が綴る、何の足しにもならないブログ。

日本、すごいね。

こんにちは、ぺーぺーです。

 

最近ほんとに思うんですけど

日本、すごくないですか?

 

いや、日本の政治がどうとか、そういう話は

よくわからないんですけど、

それより、ビッグデータとかネットの活用とかとか。

 

最近ローンチした「チャオ」っていうアプリ

(回し者じゃありませんよ)

これほんと今の時代にぴったりだし、

こういうの考える人って本当にすごいと思うんですよ。

これからどうなるとかは置いといて。

 

私はPR会社にいることもあって、

広告とかプロモーションとか

テレビで取り上げられるニュースとか

そういうのに敏感なつもりなんですね。

 

だから電通楽天がタッグ組んで

会社つくったのも最強なんじゃないかとビビッてます。

 

私にはこれと言って大きな夢はないけど

やりたいことはたくさんあって。

広告代理店でバリバリ働きたいし

コピーライターとして活躍もしてみたいし

フリーライターなんかもやってみたいなぁとかとか。

 

だからこんな風に、誰かの

「あ、こういうの欲しかったんだよね」

って気づかせてくれたり、叶えてくれたりするサービスを考える人、

本当に尊敬する。

それが良し悪しはおいといて。

やっぱアイデア出して形にできるのってすごいと思うんですよね。

 

社会人になって思ったのは

本当に行動することって大事だな、と。

 

私は入社3か月目にしてそれでちょっと失敗してるんですけどねw

 

それでも行動しないと本当に何も始まらない訳で。

だから、とりあえず今日メルカリで買った

ビジネス書が大量に届いたのでそれ読み漁ります。

 

あ、ちなみに今まで読んだ中で

一押しの本はね、

小霜和也さんの「ここらで広告コピーの本当の話をします。」って本。

これ、広告業界に入るなら絶対読むべきだと思う。

私はコピーライターになりたくてこの本を手に取ったけど

企画とか提案とかする人にも参考になると思う。

少なくとも私は本当に勉強になりました。

(宣伝じゃないよ、ほんとだよ)

 

話がものすごくそれましたが、

(私って話それがちなんですよね)

とにかく画期的なサービスとか商品を考える人って

本当にすごい。

私もそんな風になりたいな、がんばろって思った日でした。

 

それでは~✡