前を向く、きょうも。

社会人1年目が綴る、何の足しにもならないブログ。

服装に困る秋到来。気温別コーデの目安を調べてみた

昼間は過ごしやすい。

でも、夜は寒い。

毎日のコーディネートに困る時期が来ましたね。

「何着たらええのん?」

(これ毎年言ってる…)

 

ってことで、みんな困ってるのではないかと思い、

気温別にコーディネートの目安を調べてみたので、参考になれば嬉しいです。。

 

 

気温で見る服装の目安をざっと書くとこんな感じ。

・26℃以上・・まだ半袖でOK

・21~25℃・・ここが長袖と半袖の分かれ目

・16~20℃・・重ね着とかしだす当たり。

・12~15℃・・セーター、ニットとか冬服登場

では詳しくみてきましょー。

 

 

最高気温26℃以上/最低気温に要注意※

朝の天気予報見て最高気温が26℃以上なら、日中は半袖でも大丈夫そう。

ただ、10月11月は夜が肝心だよね。

最高気温が26℃でも、最低気温が25℃以下なら、

薄手のカーディガンとかあると安心!

 

www.uniqlo.com

ちなみに私のおすすめこれね↑

カーディガンといえばユニクロみたいなとこあるけど、本当におすすめー!

プチプラな上に襟とか袖がちょっと長めになってて抜け感もあるから、カーディガンだけどダサくないよ♪

 

 

最高気温22℃/ここが半袖・長袖の分かれ道

ここからが半袖か長袖かの分かれ道。

特に女性は男性よりも体感温度が2度低いから23,24℃くらいでも薄手の長袖を選んだほうが良いと思うな!うん。

 

ちなみに私が最近買ってよかったのこれね!

f:id:taaajorim:20171009003037j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298674

ドットフリルネックプルオーバー(長袖)

完全に今ユニクロ、GUの回し者みたいになってるけど違うからねw

純粋にユニクロ、GUの大ファンというだけです。。

 

話それたけど、最高気温22℃のときは最低気温が15℃とかかなり低くなるの!

だからこの辺りからパーカーとかGジャン、トレンドだとブルゾンとかライダースとかかな?を着ていったほうが良さそう!

 

 

最高気温16℃/重ね着必須だね!

もう16℃って寒いよ!これは寒い!

10月の気温だとだいたい低くても17,8℃くらいだけど雨の日は要注意だよね。

最近も雨続きだし寒くない?寒いよね。

 

雨の日はもちろん、お天気の日も天気予報で16℃とか出てたら重ね着必須ね!

ちなみにちなみに(くるよくるで)

 

 

f:id:taaajorim:20171009003923j:plain

https://goo.gl/CnH5d3

ボアブルゾンCL

最近すごい話題になってるGUのアウター。

もう買った人もいるのかな?

でもこれ本当に良い!コスパ良すぎだし可愛い!

 

またGUになってしまったけど、ぜひチェックしてみてね。。

 

 

最高気温14℃/冬やで

ここまで来たらもう冬ね、これは冬ね。

14℃とか11月当たりかな。

コートとか厚手のアウター出しちゃいましょう。

 

ちなみにね、、

 

 

 

(嘘です、もうないです。)

 

 

 

 

参考になったかな~?

私社会人だけど毎日私服なのです。

だからほんっとうに日々悩んでおります。

 

朝起きたときの気温と家出てみたら想像と違った!みたいなことすごくありませんか?

私しょっちゅうで毎年、毎日失敗しておる。。

なので参考程度にまとめてみました。

 

変動しすぎる気温に負けず快適な毎日を過ごしましょうね、お互い。

 

 

 

というかもう年末なんですね。

この前「あけおめ~」ってしたとこなのに(早すぎ)。

 

ふぅ。

それでは~・・。